masa爺の人生下り坂

闘病生活と趣味いろいろ

抗がん剤と体調不良


今週の火曜日に抗がん剤(ドセタキセル)を投与して
金曜日の午後に骨髄抑制の改善注射ジーラスタをしたころから
体調は一変 身体のダルさから目まい、味覚障害等々・・・・・・・
が始まり今日はそれにプラスして背中の痛みも最悪状態~~~~~
毎度のことですが辛いです
何もする気になれず今日も寝たり起きたり 何していても しんどいす‘


抗がん剤の副作用なのかジーラスタの注射のせいなのかわかりませんが
この体調不良も今日くらいがピークかと???
そう思って頑張ってます


抗がん剤治療で私の場合必ず骨髄抑制が出ます
これは血液中の白血球値が下がり
そのままほっておくと菌やウイルスに対する抵抗力がなくなり
命に係わる重大なことになってしまいます


以前はこの対応としてグランと言う薬を白血球値が下がりかけたころ
三日間ほど注射して白血球値を維持してましたが
一か月後の抗がん剤投与の血液検査をすると
白血球値が低すぎて抗がん剤治療できないことが何度かありました


しかしジーラスタの注射に変えたとたん白血球値は下がらず
一か月後も維持していてくれます
私にとってはありがたいお薬になりました


後少し頑張ります


ブログランキングに参加してます
皆様の応援クリックお願いします↓

×

非ログインユーザーとして返信する