masa爺の人生下り坂

闘病生活と趣味いろいろ

梅雨入り前に釣りに行ってきました

先日の病院で痛み止めを出してもらい 飲むようになって
昼夜逆転になってしまった


今朝も4時ごろ目が覚めてしまい 蒸し暑さで寝付けない
・・・・てな事で朝から釣りにってしまった


高速使って少し遠方に・・・・
目的の川につくと 一番のポイントには先客の車が
・・・・・・・・二番目のポイントにも車が止まってる
・・・・・・なんと三番目のポイントも先行者が


今日はなんて日だ・・・・・・・・
とうとう山の天辺まで来てしまいました
川の水は少なく超渇水状態 希望薄です・・・・・


しかし何と入川 ロッドにラインをつなぎ ふと下流を見ると
良さげな流れが フライを流すといきなりイワナちゃんが釣れちゃいました


写真を撮ろうと準備してるまに逃走されたいましたが・・(笑い)


何とか渇水のポイントを丁寧にフライを入れていくと
それなりに良い感じでイワナやヤマメが出てくれます サイズも満足・・・


こんな感じの渇水状態ですから
ポイントがなかなか見つかりません

こんな感じのアヤメも出てくれ
満足



一雨あった後にもう一度来たいですね
このポイントはこんな感じで納竿として




今日の一番の目的ポイントに先客がいたんで
帰り際にのぞいてみると誰もいなかったんで
ロッドを変えてウエットフライを付け流してみると
良いサイズのアマゴが・・・・・・・・・・(超楽しい)


釣れて喜んでいると
あらら~~~エサ釣りの人が釣りあがってくるのではないですか
今日のところはポイントを譲り すぐに納竿として帰宅しました



ブログランキングに参加してます
↓下のバナーをポチリとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する